透幻影視聴覚書 ~ゆらふわみきき~

インナーセルフ、ガイドさんらとの交流や、スピ話を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

「星刻の竜騎士」にハマりました☆ 

「春の出会いとお出かけ」シリーズの
ぶっ飛び余談話;を書こうと思ってましたが

ここで、ちょっと
閑話休題みたく、アニメ話を;。


この春に始まったアニメで
「星刻の竜騎士(せいこくのドラグナー)」
というのがありまして。

・・・実は、ハマりました(;´▽`A``。


深夜アニメは久しぶりで
そうそう、滅多に見る事はないんですが

(確か、去年やっていた
「とある科学の超電磁砲S」は見てました。
リンク先↑音、出ますのでご注意を。)

ここまで来ると、龍というか
ドラゴン好き?(もしくは、縁?)なんやね~~;;
と、思います(^ ^;ゞ。。。


簡単に書くと

竜飼い人の少年アッシュと
その相棒の、人間の少女の姿で生まれた幼竜
エーコとの成長物語なんですね。

詳しくは、Wikipedia
公式HPにて。


実は初回2話分、本放送を見逃した為;;
ネット配信で見たんですが
キャラは、今時の萌え系ですけど
もー、アッシュとエーコの
主従関係逆~;なやりとりも面白く(笑)
設定やら、世界観も良かったんで
(でもって、出てくる竜-ドラゴンも
かっこいいですし(笑)。)
しっかり、最終話まで見ていると思います☆



でもって、元々は
ライトノベルが原作なのと
コミック版も出版されているそうなので

多分、どっちかを買います(・∀・)。



今後に期待☆

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 好きな事、モノ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pailaquark.blog.fc2.com/tb.php/88-3b92944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

音楽でひととき♪

お気に入り本、コミック色々♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

