透幻影視聴覚書 ~ゆらふわみきき~

インナーセルフ、ガイドさんらとの交流や、スピ話を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

祈りうた ~ 「地球のうた」を知っていますか? 

「クレヨン社」という
男女2人組の音楽ユニットを
ご存知でしょうか?


色々な方が、バンドや
音楽ユニットをされているので
あまり知られていないかもしれません。

詳細は、公式サイトを。
(注 データーが古いのと
現在、音楽活動はされていません;。)


かな~~り;昔

この「クレヨン社」が出していた
アルバム「地球のうた」を
レンタルした事が始まりでした。


彼らの曲は、懐かしさとか
ノスタルジックな雰囲気を
テーマにしたものが多く

それでいながら
大切な何かを訴えてもいる・・・
そんな感じなんです。


特にこの表題曲にもなっている
「地球のうた」は
私の中で、一番心に残った曲で
今でも、聴くと涙が出る程で。。。

このアルバムは残念ながら
今は、廃盤になっていまして

曲を聴くとなると、YouTubeか
公式サイトで発売している
自主制作のアルバムを
入手するか・・・になります。


そういう訳で、YouTubeにあった動画を。




このYouTubeの動画は
「クレヨン社」が歌っているものでは
ありませんが、制作が「クレヨン社」の
加藤さんですので、公式に近いものになります。

で、これが面白いのですが

この動画は、去年の年末にUPされた作品で

「地球46億年の歴史を
1年間のカレンダーに置き換えてみたとき
12月31日午後11­時59分58秒から
何が起きてるのかを描いた作品」

(YouTubeにある、この動画の概要より
転載しました。)

なのだそうです。


少し長めなので
キツイ部分もあるかもしれませんが・・・

おすすめの曲なので
紹介させていただきます(´・ω・)(´_ _)。


何か、感じ取っていただけましたら・・・幸いです。

関連記事

カテゴリ: 好きな事、モノ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pailaquark.blog.fc2.com/tb.php/81-cb931747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

音楽でひととき♪

お気に入り本、コミック色々♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

