透幻影視聴覚書 ~ゆらふわみきき~

インナーセルフ、ガイドさんらとの交流や、スピ話を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

年の初めの出来事 その2 

さて、本体に戻ってから
お昼頃、PCを開けて
ブログ読み巡りをしていました。

(中々、コメントを残せなくてすみません;;。)

その中に、こんな記事を見つけました。


以前、こちらの記事でも
紹介させていただきました
アルファさんのブログなのですが

なんと
アルファさんのインナーセルフである
麒麟のシュヴァーンさんが

「お知り合いのインナーさんの処へ
お屠蘇を配りに、伺わせていただきます。」


と、いった事が書かれていまして☆


アルファさんとは、京都交流会
ご一緒した方なのですが
その時、アルファさんから

シュヴァーンとラグさんとが
穏やかムードで話していたのを、感じました☆


と、おっしゃっていただいた事がありました。
(その該当記事は、こちら。)


そんな縁もあったので
じゃあ、こちらに来られるかな?と、思いながら
インナースペースを覗いてみますと

ふぃっと、唐草模様のマントを羽織った
シュヴァーンさんの姿が視えまして
気がついたら、ウチのインナースペースに
お越しになっていました☆


ところで、シュヴァーンさんを
きちんと視たのは、初めてだったかと思います。
(ばーちゃる☆スピ会での
カジュさんのリサイタル会場で
お見かけした事はあります。)

本来は、富士山くらいの大きさの
身体を持った方、と聞いていたのですが
ウチのインナースペース内では
牛(もしかして、羊だったとか(笑)?)くらいの
大きさになっていました。


で、案の定といいますか;
インチャ2人組の、ティルとめぐが

- わーい、シュヴァーンさんだー ╲(^▽^)/╲(^▽^)/ ♪ -

と、ふわふわのたてがみや
キラキラ光っている鱗の入った身体にと
じゃれついておりました。

(たてがみは、白銀っぽい色でした。
身体は、マントがあった為に
よく視えなかったんですが
磨いた夜光貝の色みたいな感じだったです。)


おそらく、インチャ達の為に
怖がらない様に、サイズダウンされて
お越しになったのかもしれません(^-^)。

そして、口にくわえてました
お屠蘇の入った、赤い色のお銚子
(土瓶の様な形の酒器)を
ラグに渡してくれました。


その後、みんなで
シュヴァーンさんをお見送りをしてから
お屠蘇をいただいた様です。

アルファさん、シュヴァーンさん
嬉しいサプライズをありがとうございました <(_ _)>。




・・・ その後、夜になってから
ふと、インナースペースを覗いてみると

タウが床にごろん、と寝そべりながら
お屠蘇を飲んでいる姿が視えまして Σ(・ω・;)。


「~~ まだ、飲んでいたん;??」

- ああ。-

と、言いつつ
お銚子から、お屠蘇を盃に注ぎ
ちみちみと飲んでいて。

~ そういや、タウも飲めるんやった (-_-;)。。。

しかもその翌日も、お屠蘇を飲んでいる
タウの姿を視ていまして;。


多分・・・

ウチのスピメンバーが多いので
お銚子に入っていたお屠蘇の量が
かなりあったのだと思います。

(ちなみに、お銚子は
そんなに大きいものでは
無かったんですけど。。。)


そこで、話をしたんですが ・・・

ウチのスピメンバーは
ちょっとは、飲めるらしいんですが

それでも、お屠蘇が結構余ったらしく
そこでまぁ、タウが
残してしまうのも悪いから、という理由で
残りのお屠蘇を飲んでいるらしかったのでした;;。


「ちょっと;そんなに飲んで、大丈夫なん?」

- あー、これくらい平気だよ。-

と、言いつつも
ちみちみと飲んでいまして;;。

「・・・ それにしても、酔ってへんなぁ ・・・?」

だって視た感じ、変化がなく
いつもと変わらない
へらっとした、軽い態度(苦笑;)のままやし。

- 俺は、平・気・な・の( ̄ー ̄)。-

と、ニヤリとした笑顔を私に向けまして。

「そーいや、酔った事あるん?」

と、聞きますと

- 少しはあるさ。
けど、こんなの酔いの内に入らない。-


と、自信たっぷりに答えてました。



・・・ そーいや、前から
よく飲むなーとは、思ってましたよ (-_-;)。

そう、F21にあるバロンさんのバーにも
時々行っているくらいですから。。。


あ、バロンさんのバーというのは
アニメ「耳をすませば」に出てくる
猫人の男爵、バロンさんに似たガイドさんが
マスターをされている、スピ界(フォーカスエリア)に
あるお店の事です。

(詳しくは、ヘミシンカーさん関連のブログで
よく書かれてますので、検索してみて下さい。)


私は、3回くらい行った事がありまして
いつかまた、初めて行った時の
(つーか、行ったというか
初めてのきっかけが、ちょっとした?
トラブルハプニングだったんですけど;。)
エピソードを書こうと思っていますが

私のサードアイでも、あのアニメの
バロンさんの姿のまんま(!)に視えました。

そして気さくで、気遣いのある方でして
タウも、気にいっているらしく
ちょいちょい出かけているみたいです。


で、ウチのスピメンバーでは
お酒の付き合いに限界があるので(^-^;)
(私も、そんなに飲めませんし;;。)

たまに独りで、バロンさんとこに
行っているそうなんですが
最近、新しくやってきた
とあるスタードラゴンさんが
なんとお酒がイケるらしく
時々、2人で飲んでいるのだとか。。。


さて、そのスタードラゴンさんは
どういった方なのか?

そんな事を含めまして

さらにウチのスピメンバーが
もう1人、増えました☆


と、いった出来事がありました。


それは、Rikoさんが5日に行った
ばーちゃる☆スピ会での話に繋がります。


と、いう事で続きます。

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: スピ話

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pailaquark.blog.fc2.com/tb.php/138-e7b65d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

音楽でひととき♪

お気に入り本、コミック色々♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

